まとめ ゲーム

『Apex Legends』ボセックボウとスピットファイア弱体化だってよ!弾数とダメージが調整

新シーズン「英雄の軌跡」が開始と同時に導入された弓武器【ボセックボウ】に調整が入りますよ!(確かにちょっと強すぎた…)

それと同時に、スピットファイアにも調整が!スピットファイアは使いやすくて、好きな武器という方も多いのではないでしょうか?

ということでこちらの調整についてご紹介します!

ボセックボウとスピットファイアの弱体化と調整について

今シーズン猛威を奮っていたボセックボウと昨シーズン強化が入ったスピットファイアに調整が入ります。基本的に弱体化ですね。

ボセックボウの弱体化について

ボセックボウについては、「強すぎだろ!」と感じてる方も多かったのではないでしょうか?

確かに、最大チャージとはいえ、ダメージが70のボセックボウと、ダメージが50のロングボウDMRっておかしくない?…弓と銃だよ?

詳しい調整は以下です!

・チャージを最大まで溜めた際のダメージが70から60に減少

・チャージ時間が0.54から0.56秒に増加

・デッドアイズテンポ装着時のチャージ時間が0.32から0.38秒に増加


・ドロップしているアローの1スタック数が16から14に減少


・インベントリにおけるアローの1スタック数が48から28に減少

最大ダメージも減り、スタックも少なくなって、チャージ時間も増加すると大幅な弱体化です。

Twitterでは、「#弓おもんな消せ」なんてハッシュタグが盛り上がったばかりですが、この調整で皆さんは納得できるのか?

てか、調整入れるの早いですよね!開発者さんありがとう笑

※私はツイートしてない!

スピットファイアの弱体化について

ついでに調整が入るスピットファイアの弱体化についてはこちらです。

・1発のダメージ値が19から18に減少


・紫および金マガジンの装弾数が55から50に減少

簡単にいうと、前の強化がなくなった感じですかね。個人的にはそこまで弱くなっていないかと。

その他のバグ調整について

・プレーヤーがログインできなかったエラーを修正
・敵チームにプレイヤーが残っていない場合、アリーナの試合を即終了するよう変更
・アリーナでの生存時間が正確に表示されるよう修正
・アリーナでの画面遷移時におけるテクスチャバグを修正
・ロビーでのキャラクター表示が低解像度になる問題を修正
・ヴァルキリーのパッシブスキルが、死亡および観戦モードのプレイヤーを表示しないよう修正
・統計ページでアリーナ統計とバトルロイヤル統計を何度も切り替えると、エラーが発生する問題を修正
・ヴァルキリーバンドルのプロモーションバナーが、ゲーム内ストアへ適切に誘導するよう修正
・一般的な安定性の改善

-まとめ, ゲーム
-,