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Apex Legendsアプデの最新情報 強化、弱体化調整まとめ 6/30更新

Apex Legends最新アプデ(パッチノート)情報

2021年6月30日にアップデートがありましたよ!

その内容をご紹介さします。

キャラ(レジェンド)のアプデ調整内容

ナーフ(弱体化)があるキャラ

・ライフライン 

  →ヒットボックス(身体)が増大。

・オクタン 

  → ジャンプパッドのクールダウンを60秒から90秒に引き上げ。

・ブラッドハウンド 

 →スキャンした敵の見える時間が4秒→3秒に低下 

 ウルトの持続時間が35秒→30秒に低下

バブ(強化)、ナーフ(弱体化)があるキャラ

・レヴナント 

  →体が細くなり、当たり判定が縮小。(特に腹部、腕、上脚)

  →登れる高さが大幅に上昇。公式曰く、本当に高くまで登れるようになりました。とのこと

  →サイレンスのスキル無力化の時間が20→15秒に低下

  →デストーテム使用後の持続時間が5秒短くなった

今回の調整の目玉は、レヴナントですね。小柄のレジェンドがいなくなったことで、相対的に撃ち合いに弱くなったことが影響だと思われます。体を細くして調整を取るようです。

また、壁を登る高さが大幅に上がったとのこと。かなり登れるようなので、これは楽しみです。

ライフラインはレヴナントが当たり判定が小さくなったのに対して、増大したようです。小柄がなくなったためバランスを取る形になります。

既に、レイスはもはや太ったというくらいにヒットボックスが何度か大きくなってますし、パスファインダーは元から大きいので、まぁ納得できます。ワットソンは…うん。

オクタンはウルトのクールダウンが引き上げとのこと。

そんなに強かったかな?…オクタンの楽しさが無くならないようにして欲しいものです。

ブラッドハウンドは大幅な弱体化です。

スキャンで見れる時間が1秒減って、ウルトの持続時間も5秒減るとのこと。

最近かなりピック率が増えているように感じてましたが、かなり減りそうですね。

武器のアプデ調整内容

バブ(強化)

P2020

  →連射速度を6.25から7.0に増加 

  →基本弾薬数を12から14に増加

  →Lvl 1マガジンの装弾数を14から16に増加

  →Lvl 2マガジンの装弾数を16から18に増加

  →Lvl 3とLvl 4マガジンの装弾数を18から21に増加

30-30リピーター

  →発射の速度がわずかに上昇

→チャージ時間を0.5秒が0.35に縮小

ロングボウ 

→ダメージを55から60に増加

ナーフ(弱体化)

スピットファイア

  →腰撃ちの弾の拡散率が増加。弾が広がりやすくなり当たりにくくなります。

スピットファイアだいぶ強かったからね納得です。

p2020はこの強化でも使わない気がしますし、リピーターも使わないかな…

ロングボウはなんで?って感じです。もともと強くない?

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